Xperia X10i 2.1ROM GLOBALにしました

11月10日のドコモ公式アップデートまで待とうかと思っていたのですが、結局がまんできなくてX10i用のGLOBAL版2.1ROMをドコモのXperia SO-01Bにインストールしてみました。


必要なファイルは以下からダウンロード

X10i_2_0_A_0_504_GLOBAL (ファームウェアとフラッシュツール)

SuperOneClick v1.5.3 (root化ツール)


インストール自体は特に大きな問題はありませんでした。

まずflash toolでインストールします。DeviceIDの取得がうまくいかなかったので、手動で設定しました。

次に、SuperOneClick v1.5.3でrootをとりました。loopになっているようなので、USB出バックのON/OFFを繰り返してみたら、rootがとれました。ただ、busyboxだけがなぜかインストールされていませんでしたので、/sdcardにあらかじめコピーしていたものを/system/xbinに入れました。あとは、過去記事の要領でシンボリックリンクを作成しました。

後は、日本語フォントを入れます。私はカスタム化したapns-conf.xmlなどのファイルもインストールしたので、念のためここで一度初期化を行いました。

そして、TitaniumBackupで環境復元です。この時、OS1.6でバックアップしたシステムの設定は復元しないように注意してください。例えば、無線LANのアクセスポイントを復元すると、WiFiが使えなくなります。もし、失敗したら、初期化してSuperuserPermissionのインストールなどからやり直してください。

ブックマークだけは、OS1.6のバックアップを復元しても一応動いているようです。

最後に、必要に応じてbuild.proを修正してドコモSO-01Bを偽装してください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR