830SCのSIMロック解除

Z3X-Box Smasung Editionを使って、ソフトバンク830SCのSIMロック解除をやってみました。
まず、バージョンを確認します。通常起動してUSBで接続します。必要であれば、ドライバーをインストールしてください。

そして、Qualcom ToolのRead Infoをおして、SWの後の表示でバージョンを確認します。

830SCIH7か830SCJG1のどちらかです。ソフトウェアアップデートをしていればJG1のはずです。

次に、電源をOFFにします。そして、「9」+「ボリュームダウン」+「電源」でダウンロードモードにします。それからUSBで接続します。必要ならドライバーをインストールしてください。

そして、CRPファイルを選択します。バージョンがIH7なら、830SCIH7_unlock_and_media_patch_v5.crpを、JG1なら830SCJG1_unlock_and_media_patch.crpを選択します。

そして、update firmwareをクリックしてファームウェアを書き換えます。

何度かリブートして完了です。この時、ユーザーエリアのデータは消えますのであらかじめバックアップをとっておいてください。

これで、830SCのSIMアンロックは完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR