SO-02GのSO-04G化とroot化

ドコモ版Xperia Z3 Compact SO-02GにSO-04G化し、root化も行いました。

基本的にはxdaのスレに従って作業すればできます。

気をつけなければいけない点をメモにしました。


1 SO-04G化
Wipeをすべてチェックし、ExcludeのTAにチェックを入れてSO-04Gのftfを焼きます。これでSO-04G化します。rootをとらないのであればこれで終わりです。

2 ダウングレード
これが大変です。再起動を繰り返すようになりますがあわてないでください。

まず、SO-04G化した後、初期設定画面で特になにも設定せずに次にすすむでホーム画面までたどりついておきます。

D5803_23.0.A.2.93_Generic GLOBAL.ftfを焼きます。この時、Wipeのチェックをすべてはずしてください。また、ExcludeのPartitionとBasebandをチェックします。TAがExcludeに表示されていればチェックします。

USBケーブルをはずして再起動すると、リブートを繰り返すようになります。

3 初期化
flashtoolを起動し、SO-04GのROMを選択します。

Wipeのすべての項目をチェックし、ExcludeはBaseband以外すべてチェックします。

音量ボタンの下を押したままにしておき、リブートして画面が消えたタイミングでUSBケーブルをさします。

ROM焼きしたあと再起動すると23.0.A.2.93のROMが立ち上がります。

あとは、xdaのスレを参考にしてroot化すれば、SO-02Gがroot化されたSO-04Gになります。

FlashtoolでSO-04GのROMを焼いた直後はNFCのファームウェアを書きなおすので、防水性能の注意画面でかなり時間がかかりますが、立ち上がるまでまってください。

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR