SoftBank 101KにドコモMVNO (OCN)のSIM

SoftBankのHONEY BEE 101Kを借りたので、ごにょごにょしてOCNモバイルONE (ドコモのMVNO)のSIM(SMS無し)を入れてみました。


ごにょごにょした後の本体向かって右上の写真です。
SoftBank 101K docomo SIM (MVNO)

SMS無しSIMなのでアンテナピクト問題とセルスタンバイ問題が発生していますが、NTT DOCOMOと表示されていてSIMロック解除状態であることがわかります。

いまさらこの機種をごにょごにょしてアンロック状態にして意味あるのかわかりませんが、端末を借りたのでとりあえずやってみました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

101k

101k DTIの 500円SIMも可能ですか?

No title

Wifi のアンテナがでているので Wifi で認識されているのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとした事情により、この機種の新品および新同品を複数持っています。
ごにょごにょでdocomo MVNO SIMを認識させられるとなるとほぼ肥やしと化している本気の活用範囲が一気に広がります。
どのようにされたのですか? (下駄…? ではないですよね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

井上と申します。

私も、101kの本体を所有しているのですが、これをプリモバイルかdocomo SIMで使えると、大変ありがたく、もしよろしければ、その方法についてご教示いただけないでしょうか。

ごにょごにょ

101Kを持っています。0SIMを指してみたいと考えていますが、SIMアンロックの方法をググっても出てこないのです。教えていただけませんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他社のは?

wx06kでもできるんですか?
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR