OCNモバイルONEと3G/LTE: iPhoneでの挙動

OCNモバイルONEプリペイドのSIMをiPhone5s(日本版SIMフリー)に入れていろいろ設定を変えて挙動を見てみました。

OCNモバイルONEは、LTE用と3G用でアクセスポイントが異なります

そのため、他の格安データーSIMにはない問題が発生します。

類似の話題:OCNモバイルONEと3G/LTE: Xperia Tablet Z ドコモSO-03Eでの挙動OCNモバイルONEと3G/LTE: Nexus7 (2013) LTEでの挙動


LTE用のアクセスポイントを設定した場合

LTE圏内でLTEトグルをオンの状態でLTEで接続できました(OCN公式の状態)。

LTE圏内でLTEトグルをオフの状態にすると接続できませんでした。


3G用のアクセスポイントを設定した場合

LTE圏内でLTEトグルをオフの状態で3Gで接続できました。

LTE圏内でLTEトグルをオンの状態にしても3Gで接続しました。


新しい検証ができたら随時追記していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR