【未検証】脱獄+TetherMeでMVNOのSIMでLTEとテザリングいけるかも【パッチ不要】

未検証です!

[2014.01.04追記]
実際にやってみました。結果は別記事に書きました。

ドコモのMVNOの格安SIMでLTEとテザリングの両方を実現するために、未脱獄でいろいろゴニョゴニョしていました。

[IIJmioの記事] [OCN] [日本通信 (b-mobile 3G)の記事] [moperaUの記事]

iOS7の脱獄が可能になったのですが、TetherMeという脱獄アプリを使えば、iPhone 5sやiPhone 5cでLTEとテザリングの両方を簡単に実現できるかもしれません。

TetherMeをインストールすると、少なくともテザリング用のアクセスポイントを設定することができるようになります。

すると、通常のアクセスポイントとインターネット共有のアクセスポイントの両方を設定可能にできます。

([2014.01.04修正]通常のアクセスポイントが編集可能になり、そのままテザリング可能です。別記事参照。)

iPhone 5s/5cならドコモのキャリアバンドルをインストールすればLTEを有効にできるので、これでLTEとテザリングの両方が可能な状態にできると予想しています。

なお、moperaの時きになったのですが、この方法では、

  • キャリアの手動選択

  • LTEトグルをOFFにして3Gで接続後、LTEトグルをONにする


という作業が必要になる可能性があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR