【格安データーSIM】iOS 7.0.4のiPhone 5sとOCNのデータープリペイドでLTEとテザリング【脱獄不要】

OCN モバイル ONE プリペイドのSIMカードをiOS 7.0.4でドコモのキャリアバンドルのあたったiPhone 5sに入れてテザリングとLTEを有効にしてみました。

結論は、ドコモのXiネットワークにLTEで接続でき、テザリングも可能でした。

ちなみに、SIMカードの色は赤でした。


まず、情報のスクリーンショットです。ドコモのキャリアアップデートが行われた状態のdocomoロゴで4Gと表示されています(今回はLTE表示ではないですが、LTE接続の意味です)。インターネット共有で1台接続中で、テザリングも可能なことがわかります。
A1453 iOS7.0.4 OCNモバイルONE 情報

ちゃんとLTEを有効にするためのトグルも出ています。
A1453 iOS7.0.4 OCNモバイルONE LTEトグル

テザリングで使用されるアクセスポイントが編集可能です。ここにOCNのAPN、ユーザー名とパスワード(郵便で別に送られてくる)を入力可能です。LTE用のアクセスポイントを入れてます。
A1453 iOS7.0.4 OCNモバイルONE APN設定

Field Test modeからPDP Cotext Infoを見ると、OCNのアクセスポイントに接続されていることが確認できます。IPアドレスも取得できています。
A1453 iPhone 5s iOS7.0.4 OCN モバイル ONE PDP Context Info

コメントの投稿

非公開コメント

テザリングするほうほう

iPhone5sでIIJmioのSIMを挿して脱獄不要でテザリングをしたいです。詳しくやり方を教えてください。

可能なのでしょうか?

docomo5sを手に入れたのですが、OCNを入れるか、プランをデーター通信だけにして使うか迷っています。

OCNのHPにはドコモ端末でテザリングはできないと書かれています。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/
他のHPなどを見てもできないと書かれているのがほとんどなのですが、出来るのでしょうか?

LTEで接続できているということは、SMS付SIMですか?

Re: 可能なのでしょうか?

iPhone5s/5cの場合、実用性ならドコモでspモード一択です。

Re:テザリングするほうほう

こうちゃんさん
横入り失礼します
実は、自分の方でも検証して来たのですが、テザリングを行うことができました
自分のHPの方にまとめておきました
http://iapple365.com/?p=90
こちらの方のスクリーンショットを見る限り、LTEのはずが4Gになっていたり、キャリアの部分がvf nlになっていることを考えますと、R-SIMを使用したものと思われます

ありがとうございます。

2つ上のものです。
色々ありがとうございます。
いわゆる下駄というものですか。

結局わたしは、OCNのsimをsms付に交換して使っています。
自分はドコモのキャリアメールは必要なかったので(欲しいのですが、MNPでメールアドレスの変更が致命的なため)、3円にしてしまいました。
ですが、手間などを考えるとデータプランの月々サポートついた方がいいですね。
テザリングも普通にできますし。

ただ、mvnoは競争が激しい状況なので、プランの変更が効きやすい状況はそれはそれでいいのかな、とも思いました。

情報ありがとうございました。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR