【格安データーSIM】iOS 7.0.4のiPhone 5sにIIJmio (SMS無し)を入れてLTE接続とテザリング【脱獄不要】

結局、SMS無しのIIJmio高速モバイル/DのSIMを手に入れてしまいました。おもいっきり金欠です。

ドコモのXiネットワークにLTEで接続可能で、テザリングも可能でした。

[2013.12.20追記]
OCNモバイルONEのSIMでもLTE接続とテザリングが可能でした。別記事


いつものように情報のスクリーンショットです。ドコモのキャリアバンドルが入っている状態のdocomoロゴです。LTEと表示されています。インターネット共有のところから、テザリングで1台接続されていることがわかります。
iPhone 5s A1453 iOS 7.0.4 IIJmio SIM information

テザリングで使用されるアクセスポイントが編集可能です。ここにIIJのAPN、ユーザ名とパスワードを設定できます。
iPhone 5s A1453 iOS 7.0.4 IIJmio SIM APN

Field Test MoeのPDP Cotext Infoを見ると、確かにIIJに接続されていることがわかります。
iPhone 5s A1453 iOS 7.0.4 IIJmio SIM PDP Context Info
ドコモ本家で契約しているSIMではこの状態を作ることができません。

ということで、iPhone 5sでも格安データーSIMでLTE接続もテザリングも可能であることがわかりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ものすごく興味深い記事ですが、具体的な方法はどの様に行うのでしょうか?
またインターネット共有に関しては当方のiPhone5s(ドコモが販売したもの)ではドコモに問い合わせてくださいと表示が出てしまいます。

よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR