【脱獄不要】ソフトバンク版iPhone 4S (iOS7.0.4) にドコモSIMでテザリング

SoftBank版iPhone4Sをバージョン7.0.4にアップデートしたので、ドコモのSIMでテザリングできるようにしてみました。

前回の方法と少し変えてみました。


スクリーンショットです。
NTT DOCOMOに接続してテザリング中です。モデルはSoftBank版iPhone 4Sです。
A1387 (SoftBank) 7.0.4 Info

テザリング用のAPNを編集できます。
A1387 (SoftBank) 7.0.4 APN

コメントの投稿

非公開コメント

流れについて

私はAUの4S IOSも同じ7.0.4使用なのですが、MVNOの流れに
自信が持てず、相談させてください。

①SIMロック解除 ⇒ やり方?
                http://www.kingmobile.jp/support.htm ここで大丈夫?
②SIM申込 ⇒ OCN を検討中
③AU解約
という流れで考えています。

電話はあまり使わないので、様子を見て050プラスを検討します。

何かアドバイうがありましたら、お願い致します。

Re: 流れについて

au版4Sは一番楽です。メジャーな下駄はどれも安定します。また、テザリングも可能になります。
下駄使い方は各下駄のサイトなどを参考にしてください。下駄によって微妙に違う場合があります。

> ③AU解約

au版iPhoe4Sのアクティベーションに使えるSIMカードを残しておいたほうが良いです。
解約済みのSIMでもかまいませんが、解約手続きのときに返却になるのか借りたままの状態になるのかはわからないです。

au 4Sでのテザリング

4Sテザリングについて検索していたらたどり着きました。もともとau 4Sの5.1.1脱獄で外出先でテザリングしていたのですが、うっかりiOS7にアップデートしてしまい困ったことになっています。

ここの記事を拝見すると、下駄をかませてSIMフリー化することにより、純正のテザリング機能がメニューに現れるということなのでしょうか? auの電波には不満はないので下駄にいままで興味はなかったのですが、キャリア選択の自由以外の副次的なメリットとしてテザリングが可能になるなら試してみたいと考えています。

想定している運用としては、キャリアはauのままで、あえて下駄を履かせてテザリングをしたいということだけなのですが。御指南頂ければありがたく思います。

Re: au 4Sでのテザリング

au版iPhone 4Sで下駄を使うと、GSM/W-CDMAのみ接続可能で、アクセスポイントの編集が可能な状態になります。

また、インターネット共有が有効になります。

そのため、GSM/W-CDMAのキャリアであれば、アクセスポイントを設定すればテザリング可能になります。

auはCDMAのキャリアなので、下駄を使うと接続できなくなります。

No title

さっそくのご回答ありがとうございます。なるほど、参考にしてキャリア選びから再考したいと思います。

はじめまして、iPhone4Sのソフトバンク版を所有しております。
iOS7.0.4です。

記事を拝見させていただき、ソフトバンク版の4SでXi契約のSIMでテザリングしたいのですが、方法を教えてくださいませ。

No title

この方法を教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

どうやるか、教えていただけないのでしょうか。

自分も脱獄してないソフトバンクの4s、ios7.0.2持ってるんですが、ロック解除は調べてわかったのですが、テザリングの設定がよくわかりません…日本通信simでもできるでしょうか。

No title

結局教えていただけないということはデマの様ですね。

bmobile スマホ通話SIM フリーData でテザリング

Softbank iPhone 4s iOS7.1 にsmartkingの下駄を履かせてbmobileのスマホ通話simを利用しています。モバイルデータ通信はAPNの設定画面が出てこないので、bmobileのホームページからiphone5s用プロファイルをインストールすることでネット接続は可能になりましたが、これだとAPN設定ができないのでテザリングができません。
このsimでテザリングは不可能なのでしょうか。もし何かご存じでしたらご教示くださいませ。

No title

やり方は?自慢だけ?

No title

嘘だと思います。実際手順は一切記載無し。ふざけた奴だ!

SoftBank iPhone4g使ってんならGEVEY ultraSって下駄かませれば即SIMフリー化しますよ。
しかも最新iOS7.1でもオッケーだし。
B-mobile iijなどのSIMも使える(他は自分で調べて)のは把握できてますよ。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR