【mopera】iOS 7.0.4のiPhone5にドコモのSIMを入れてLTE接続とテザリング【脱獄不要】

iOSのバージョンが7.0.4にアップデートされました。
iPhone5をアップデートして、ドコモのXi総合契約のSIMを入れてみたところ、iOS7.0.4でもLTEとテザリングが可能でした。


情報のスクリーンショットです。NTT DOCOMOの回線にLTEで接続し、テザリングが有効になっているのがわかります。
A1429 7.0.4 情報

インターネット共有のアクセスポイントが編集可能です。
A1429 7.0.4 アクセスポイント

音声の発信・着信ともに可能でした。

コメントの投稿

非公開コメント

できないよーん

同じ環境下なのですが、できません。どうしたらできますか?

No title

こんにちは、初めまして。
質問させてください。現在、香港版iPhone5(simフリー)を修理でAppleに持ち込み、日本版iPhone5(simフリー)に交換された物を6.1.2で使用しています。コイツをdocomoSIMでLTEとspモード(メール)を使えるようにするため、以下のような膨大なステップを踏んでいます。

 [SPモード]
docomoで契約しているAndroid機でOperaでUAを偽装し、プロファイルをダウンロードしてそれをiPhoneに送信してiPhoneでプロファイルをインストール。

 [LTE(要脱獄)]
CydiaからCommCenter Patch/NTT docomo bundle(generic)をインストール。

 [spモードでのテザリング(要脱獄)]
CydiaからTetherMe Crakedをインストール。
※moperaUも契約併用。

7.0.4に上げたいのですが、iPnone5 simフリーでのLTE情報が無く困っていました。
こちらの記事を拝見すると、特に脱獄する事も無くサクッと対応させています。一応脱獄済みなのですが、iPhone5(simフリー)7.0.4でdocomo LTE/spモード/テザリングは特に問題なく可能なのでしょうか?

Re: No title

spモードについてはどのような方法をとっても同じになります。また、spモードでの接続は基本的に無理で、メールのみの使用になります(メールの設定はAndroid端末で行う)。

LTE接続ですが、安定動作を目指すのであれば手間がかかりますが脱獄してキャリアバンドルを書き換える方法が成功する可能性が高いと思います。確実に脱獄できるうちに行っておくのも良いとおもいます。

ただ、某巨大掲示板などを見ていると、人によって動いたり動かなかったりとはっきりしないので大丈夫と断言できる方法はありません。

Re2: No title

なるほど、そのような状況ですか。
返信ありがとうございました!
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR