【mopera】iOS 7.0.3のiPhone5にドコモのSIMを入れてLTE接続とテザリング【脱獄不要】

iOSのバージョンが7.0.3にアップデートされました。iPhone5もアップデートし、ドコモのXi契約のSIMカードをさしてLTEとテザリングが使えるか試してみました。

[2013.11.16追記]
iOSのバージョンを7.0.4にアップデートしてもLTEとテザリングが使えました。別記事


7.0.3でも、Xi契約のSIMでLTEで接続することができ、テザリングも使用できました。

スクリーンショットはこんな感じです。
A1429-7.0.3-LTE-テザリング-情報

ステータスバーにNTT DOCOMOとLTEの文字が表示されています。
また、その下にインターネット共有とあり、テザリングが使えることがわかります。

この端末はspモードでは使えないので、moperaで接続しています。通常使うアクセスポイントに加え、インターネット共有のアクセスポイントも編集可能です。

また、音声の発着信テストも行いましたが、発信も着信も問題なく行えました。

SMSの送受信も問題ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

rsimのバージョンはいくつでしょうか?

Re: タイトルなし

7.4です。

> rsimのバージョンはいくつでしょうか?

お返事有難うございました
6.8を間違って買ってしまったので買い直して出直してきます

はじめまして。いつも拝見させていただいております。
一つ質問なんですが、spメールは使うこと可能でしょうか?

Re: タイトルなし

spモードメールですが、構成プロファイルをインストールしてPOP3でアクセスすることは可能です。
ただ、この端末ではspモードを使うことができないため、他のドコモの端末で構成プロファイルをダウンロードしておく必要があります。

運よくspモードで接続できるiPhoneであれば、直接構成プロファイルをインストールすることが可能だと思います。

> はじめまして。いつも拝見させていただいております。
> 一つ質問なんですが、spメールは使うこと可能でしょうか?
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR