SO-03D 6.1.F.0.128のroot化

8月6日にドコモのXperia acro HD SO-03Dにアップデートが行われました。アップデート後のバージョンは6.1.F.0.128です。

root化の方法は検索すればでてきます。

6.1.F.0.106のftfファイルが無い場合

  • まだアップデートしていなければ、まずroot化してCWMをインストール。そしてprerooted-6.1.F.0.128を焼いてください。状態によってはOTAでもうまくいくかもしれません。

  • PC CompanionまたはUpdate Serviceでアップデートしていて、しかも6.1.F.0.106のftfも無い場合はいまのところ詰みです。あきらめましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wifiで128にアップデートしてそこからroot化は106のftfがなければできないでしょうか?

Re: No title

> wifiで128にアップデートしてそこからroot化は106のftfがなければできないでしょうか?

root化も旧バージョンのftfも無いと今のところお手上げのようです。

No title

6.0.A.5.12なんですがrootedの128にすることってできますか?
やっぱり無理でしょうか

Re: No title

> 6.0.A.5.12なんですがrootedの128にすることってできますか?
> やっぱり無理でしょうか

可能性としては、
1 6.0.A.5.12でroot化しておいてOTA rootkeeperでWiFiでアップデート
2 6.0.A.5.12でroot化しておいて、CWMでprerootedのイメージを焼く
がありますが、OSのメジャーアップデートをまたぐので文鎮化するリスクがあると思います。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR