iPhone 3GS 6.1.3のCommCenter

backspaceさんのCommCenter patchがまだ対応していなかったので、iOSバージョン6.1.3にアップデートしたiPhone 3GSを解析しました。

対象アドレスは、CommCenterClassicが0xe93d6でCommCenterが0xeb1eeのようです。

[2013.03.30追記]
実際にパッチをあて、backspaceさんのキャリアバンドルをインストールしました。

ドコモSIMでロゴが表示されていますので、パッチが有効になっています。

[2013.04.06追記]
脱獄してultrasn0wでSIMロック解除しています。

iPhone 3GS 6.1.3 docomo SIM

コメントの投稿

非公開コメント

圏外表示について

hpcalc さま いのうえと申します。

ぶしつけな連絡ご容赦ください。

3GSにiijのSIMを使っています。 6.1.3ではCommCenter Patchが使えないので、いろいろ調べてこのページにたどり着きました。ultrasn0wでのSIMフリー化はでき、手順に従ってパッチあてののち、Carrier bundleとロゴをbackspaceさまのレポジトリからインストールしたのですが、画像のようなアンテナピクトやdocomoの表示はなく、「圏外」と表示されます。ただし、通信はできています。また、設定→情報のところで「ネットワーク」はNTT DOCOMO、「キャリア」はNTT DOCOMO 11.4と表示されています。

そちらと異なる点としては、当方のベースバンドが05.13.04ということくらいですが、ほかに何か確認すべき点があれば、ご教示いただけないでしょうか。

(それと、記事で「CommCenterが0xeb1ee」とありますが、backspaceさまのページでは「0xeb1fe」という記述もありました。3GSはCommCenterは関係ないようですので、とりあえずこの記事の0xeb1eeとしていますが、特に問題は出ていないようです)

Re: 圏外表示について

iijのSIMはSMS無しですか?それなら3GSでは圏外表示で「正常」です。

それから、CommCenterのアドレスはバージョンやモデルによって異なります。使用する機種とiOSのバージョンにあったアドレスにする必要があります。

圏外表示について

hpcalc さま

いのうえです。

さっそくありがとうございました。データ専用の場合これで正常ということで了解です。
お騒がせして申し訳ありませんでした。大変助かりました。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR