GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D Androidバージョン4.0.4のroot化

ドコモのタブレット端末のGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dが2月4日にやっとOSアップデートされICSになりました。

アップデート後のバージョンはMP4で、Androidバージョン4.0.4です。

Kiesでアップデート後にroot化してみました。


これまで使っていたリカバリーからrootファイルのzipをインストールする方法ですが、MP4のリカバリーは署名されていないzipファイルをインストールすることができないようになっているので工夫が必要です。

まず、旧バージョンのLF2のrecovery.imgを煮込みます。

そして、なんとかしてリカバリーに入ってroot化ファイルのzipをインストールします。

気持ち悪いのでMP4のrecovery.imgを煮込みます。

これでroot化完了。

コメントの投稿

非公開コメント

詳しいやり方をお願いします。

初めまして。4.0にアップしてROOTできず困っています。もうちょっとやり方を詳しく説明していただければありがたいです。宜しくお願いします。m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お教えいただけませんでしょうか

すみません。本記事の「煮込み」と「なんとかしてリカバリーに入って」の方法をお教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR