X06HT / X06HT II (X06HT2)のソフトウェア更新

ソフトバンクのX06HT / X06HTII (X06HT2)の「メール」アプリを連続したドット「.」が含まれるアドレスを使っているRFC非準拠の糞仕様オペレーターの都合にあわせるためのファームウェアアップデートが公開されました。(SoftBankのアナウンス

ソフトバンク公式Froyo 2.2をアップデートして、root化までできました。

ソフトウェア更新の時は、recoveryをオリジナルのものに戻しておく必要があります。ClockworkMod Recoveryではアップデートできません。

アップデート後rootが失われますが、unrevoked3で再びroot化することができました。穴は塞がれていませんでした。


アップデートを適用した後のソフトウェア情報です。
8月3日付X06HT/X06HTIIソフトウェア更新後のソフトウェア情報


Alpharevでhbootを書き換えている場合は、アップデートそのものができません。

単にAlpharevを適用しただけであればアップデートできますが、imgファイルを使ってhbootを書き換えている場合は、オリジナルの状態に戻す必要があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR