DWR-PGにPWR-100F用最新ファーム(Ver. 1.83)を焼く

BuffaloのDWR-PGに、NTT東日本のPWR-100Fの最新ファームウェアであるVer.1.83(R1.06)を入れてみました。

PWR-100Fの最新ファームは、DWR-PGをPWR-100Fに偽装した場合の対策が入っているため、過去記事でSIMフリー化しただけだとあてることができません。

2chに降臨したネ申のおつげに従います。


まず、DWR-PGをPWR-100FのVer.1.80 (R2.03)にします。過去記事を参考にしてください。PWR-100F用Ver.1.80のアップデーターファイル(ファームウェア)は、Web116からダウンロードできます。DWR-PGの最新ファームにしている場合も、この方法でPWR-100F Ver.1.80にすることができます。

次に、2chのDWR-PGスレのレス番139のchange_melcoid.zipをダウンロードします。

DWR-PGをUSB接続し、change_melcoidのchPwr100f.batを実行します。これでPWR-100Fに偽装されるようになります。

最後に、NTT東日本の公式アップデーターを実行します。

これで、DWR-PGにPWR-100F用の最新ファームをあてることができます。もちろん、SIMフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。上記参考にしました
無事できたのはいいのですが設定画面
本来なら192.168.13.1でアクセスできるはずができません
設定画面を開くにはどうすればいいかご教授ください

Re: No title

DWR-PGとPWR-100FはデフォールトのIPアドレスが異なります。192.168.11.1にアクセスしてみてください。

No title

hpcalc 様

早速の返事有難うございますm(__)m

そのIPを入力しますと、家にある無線のルーターの方の

設定画面が開き、DWR-PGの設定画面にいけません

再度ご教授いただければ幸です。

Re: No title

その「家にある無線のルーター」の電源を落としてください。

No title

hpcalc 様

親切丁寧な解説・アドバイス有難うございました

無事解決しました。感謝いたしますm(__)m

No title

大変参考になりました。

ありがとうございます。

更新できません。

大分時間がたってるので、、見ていただけるのかな。。。。

当方の環境。
Win7Home+無線LAN環境

DWR-PGには100FのFW1.80は入れてあります。
必要なファイルは落としてあります。

change_melcoidのchPwr100f.batを実行
公式アップデータを実行。
少したつとDOS窓が何個か立ち上がって、消える。
patch Done。
続けるには何かキーを押してください。
と、出てるのでキー押して画面閉じる。

公式アップデータ上に100Fが見つかりません。
と出て途中で終わってしまいます。

DWR-PGは赤ランプ点灯のままです。。

最近の公式ファイルはこれの対策もされているのでしょうか?^^;

Re: 更新できません。

すでにDWR-PGを手放したので試せないのですが、以下のことを確認してください。

1 PWR-100Fの1.84は1.83に対するアップデーターです。1.80の場合はまず1.83にする必要があります。

2 その上で、1.83でどうなるのかまず確認してみてください。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR