HTC Desire用のGingerbread (2.3) Upgradeのダウンロード

HTCのDeveloper centerから、HTC Desire用のAndroid 2.3 (Gingerbread) Upgradeがダウンロードできるようになっています。

HTC Developer center

関連記事 (Juggly)

関連記事 (Android Community)



X06HTやX06HTII (X06HT2) にも公式アップデートが出てくるのでしょうか?楽しみです。


HTC_Desire_Android_2.3_Upgrade.zipを展開すると、HTC Desire Android 2.3 Upgrade.zipというファイルができます。

これを展開すると、RUU_HTC Desire Android 2.3 Upgrade (Gingerbread).exeというRUUファイルができます。

rom.zipのなかのandroid-info.txtを見ると、「cidnum:SBM__***」とあるので、X06HTやX06HTIIにも適用可能です。

ただ、これでアップデートすることが可能ですが、HBOOTやrecoveryが置き換わってしまいます。

ためしてみるなら、AlpharevでS-OFFしておいて、HBOOTやrecovery以外を焼くのが良いと思います。

リカバリーが書き換わっていなければ、XDAのスレにあるsu-2.3.6.3-efgh-signed.zipを焼いてrootをとることが可能です。

なお、WWE扱いで日本語フォントは入っていないので自分でインストールする必要があります。あと、なんか日本語訳が変なところがありますが気にしてはいけません。


hbootとrecoveryを抜いてX06HTにインストールした状態のソフトウェア情報

Gingerbreadのソフトウェア情報

(日本語フォントを入れています)

[2011.08.02追記]
インストール方法は別記事に書きました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR