ソフトバンク731SCのSIMロック解除

Z3X-Boxを使って、ソフトバンク731SCのSIMロック解除をやりました。


731SCは、パッチによる解除です。使うケーブルは2in1の730SCです。

まず、通常起動してファームウェアのバージョンを確認します。Read InfoをクリックしてSWの後の表示をみます。ソフトウェア更新をしていれば、731SCJG1と表示されます。現在プリモバイル用として出荷されているものは、最新バージョンになっています。

次にケーブルを抜いて電源を切り、「*」+「電源」でダウロードモードにします。そして、ケーブルを接続します。必要ならここでドライバーをインストールしてください。

次に、「CRP FILE」と「Reset Phone/SIM Lock」を選択した状態にします。そして、CRPファイルに731SCJG1_Unlock_Media_Network_patch.crpを選択します。

ファームウェアを書き込むと自動でリブートして終了です。

これでアンロック完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

731SCJG1_Unlock_Media_Network_patch.crp
このファイルはどこから手に入れるのですか?

Re: No title

Z3X-boxのパッチファイルは、http://z3x-team.com/のサポートエリアからダウンロードできます。

No title

情報ありがとうございます。
解除によってY!などWeb-Mailの機能が失われたりしないものでしょうか? ガラパゴス機能なので…よければ教えてください。

Re: No title

解除してもSMSとMMSともに使えています。Y!のトップページも表示されました。
当然ですが、他社のSIMを入れるとSMS以外は使えません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR