DWR-PG 公式Ver. 1.82のSIMロック解除

DWR-PGのファームウェアを公式 Ver.1.82にしてSIMアンロックしてみました。

ソフトバンクの銀SIMでopen接続できました。

過去記事のようにPWR-100F化してDWR-PGを使っていたのですが、興味本位でバッファローのDWR-PG用公式ファームウェア Ver.1.82にしてみました。

まず、Buffaloのサイトから、1.82と1.80のアップデーターをダウンロードしておきます。

まず、1.80用のアップデーターを実行してダウグレードします。そして、1.82用アップデーターを適用します。これで、バッファロー公式 Ver.1.82になります。

2chにネ申が降臨する前にやっていた方法をベースに少しいじってみたら、あっさりSIMロック解除に成功しました。

APNとかを設定してやると、

DWR-PG v1.82 ステータス (open接続)

こんな感じで、open接続できました。

PWR-100F化してもオペレータ手動選択が可能になるわけでもなく、特にSIMフリーに特化したインターフェースというわけでもないので、DWR-PGファームにソフトバンクのSIMをさして様子を見てみます。

[2011.07.18追記]
あっさりSIMロック解除できたわけですが、My SoftBankで確認したところ「PCダイレクト@0.08円」に含まれ、定額になっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR