docomo L-02CのSIMロック解除

NTT docomoのXiデータ通信USB端末のL-02CでソフトバンクのOpen接続に成功しました。

まず、アンロック状態でソフトバンクの銀SIMをさしておきます。

ドコモ/LGのL-02C接続ソフトを立ち上げてAPNなどを設定しておきます。

そして、ネットワークを3G固定で手動検索します。


L-02C ネットワーク設定 (SB SIM)

ネットワークを手動検索すると、SoftBank-3Gに○印がついています。

L-02C 接続状態 (SB open接続)

この通り、open接続できています。

[2011.07.16追記]
MySoftBankで確認したところ、「PCダイレクト@0.08円」で割引対象になっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
L-02Cのunlockですが、どのような方法で行ったのでしょうか。
私も興味がありますので、可能であればお教えいただけますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

記事拝見させていただきます

L-02C アンロック状態にはどうやってするんですか?
私の場合、ファームは最新にしましたが SoftBank SIMは認識してないようです

よろしくお願いします

No title

私も同じ方法でやりましたが、
できません。

Re: No title

追記するのを忘れていましたが、ソフトウェアアップデートにより塞がれてしまいました。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR