SO-01B (Xperia X10)のSDカード内のファイル名

ドコモSO-01B (Xperia X10)のSDカード上でのファイル名ですが、大文字・小文字の区別がどうなっているのかよくわかりません。ごろうさんの、

GCMFX10 ver2.0 release version (1214)

を焼いたのですが、最後のテーマの変更ができませんでした。テーマを選択するところに「GCMFX10」が出てきませんでした。


「adb shell」を実行してのぞいてみると、SDカードはマウントされているし、GCMFX10.xmlというファイルもあります。

もしかしてと思い、/sdcard/CMTHEMEをディレクトリごと削除し、まずCMの現在のテーマを保存しました。

そして、その時できた/sdcard/CMThemeにGCMFX10.xmlを入れてテーマを変更したらうまくいきました。

「CMTHEME」と全部大文字で認識されていたのが原因のようです。

しかし、TitaniumBackupやその他のSDカード上のファイルを用いるアプリなどでは問題がでません。

また、SDカードをPCにマウントした時とadb shellで見た時で、大文字・小文字が変わっている場合があります。

このあたりがどのようになっているのか情報が見つけられなくてよくわかりません。

X06HTでは問題がでていませんので、なおさらわけがわからないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR