Xperia X10 SO-01Bをドコモファームに戻す

ベースバンドをバージョンアップしてカスタムROMをインストールしたXperia X10 SO-01Bを、ドコモ公式ファームに戻し、さらにあらかじめとっておいたバックアップからリカバリーしました。


まず、X10FlashToolを使い、過去記事で作っておいたドコモ公式2.0.1.B.0.19のファームウェアを焼きます。これで、まずドコモ公式の状態に戻ります。心配であれば、SEUSでファームを焼き直しても良いと思います。

次に、X10FlashToolの「Root」をクリックしてrootをとります。再起動したら「Advanced」の「Install xRecovery」を選択してxRecoveryをインストールします。そして、再起動してxRecoveryに入ります。

最後に、xRecoveryからあらかじめとってあったバックアップを戻してできあがりです。

X10FlashToolによる作業が追加になりますが、それほど手間をかけずにドコモファームとカスタムROMを行き来できます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR