Portable Wi-Fi DWR-PGに光ポータブルPWR-100Fのファームウェアをインストールする

2chのスマートフォン板のDWR-PGスレにネ申が降臨して、Portable Wi-Fi DWR-PGやBF-01Bに光ポータブルPWR-100Fのファームウェアをインストールすることができるようになりました。

人柱専用です。どうなってもかまわない場合のみ続きを読んでみてください。



必要なもの
- DWR-PGスレのレス番103にあるファイル(http://www.megaupload.com/?d=LY0EVDPY(追記参照)

- 光ポータブルPWR-100F (SIMフリー版)のソフトウェア(ファームウェア)ファイル(http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pwr-100f/index.html)

まず、PotaPhiChange.exeとpwr-100f-nte-180-r203.exeを同じディレクトリにおき、PtaPhiChange.exeを実行します。あとは、メッセージに従って入力すると必要なファイルができあがります。DWR-PG用のファイルは、DWR-PGtoPWR-100F_Update.exeです。

そして、できあがったファイルを実行してファームウェアをアップデートします。

これで、SIMロック解除されたPWR-100F化したDWR-PGができあがります。ソフトバンクの銀SIMや黒SIMを認識します。

なお、DWR-PGとPWR-100FではデフォールトのIPアドレスが異なるので注意してください。


[2010.12.24追記]
ファームウェアアップデート時に、ドライバーが見つからずインストールできない場合があります。

その時は、デバイスマネージャーからAndroid Phoneを選択して、手動でドライバーをインストールしてください。

デバイスドライバーは自動インストールではなく、場所を指定してください。ドライバーの場所は、「C:\Windows\Temp」です。(Windowsのインストールディレクトリーが異なる場合はC:\Windows以外の場所になります。)


[2011.08.03追記]
PWR-100Fのバージョンアップにともない、Ver.1.80のダウンロード場所が変わりました。ここ

[2012.01.30追記]
「DWR-PGスレのレス番103にあるファイル」ですが、Megauploaderの閉鎖によりダウンロードできなくなりました。

ttp://www.mediafire.com/?arm2akwyrp5oej1

からPotaphiChange.exeをダウンロード可能という情報があります。試してみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりのものですが、メガアップロードが閉鎖されてPotaPhiChange.exeが手に入らない状態になってしまったのですが、PotaPhiChange.exeのデータってお持ちではないでしょうか?
もしデータをお持ちでしたら、どこかに再アップロードしていただけないでしょうか?

Re: No title

PotaPhiChange.exeですが、再配布の条件が何も書いてないのでアップしてよいのかどうかわかりません。

再配布可能ならアップローダーに上げられるのですが。

No title

再配布の条件が書かれていないとの事ですが、元々自由に使ってもらうために配布していたのだと思うので、アップロードしても問題ないのではないでしょうか?
と言っても作成者がどのような意図で配布していたのかが分からないので憶測ではありますが。

再配布し始めた後に作成者の条件が確認できた時点でその条件に従うという形でどうでしょうか?

Re: No title

とりあえずべつのリンクはりました。まだでしたら試してみてください。

No title

情報ありがとうございます。
プロフィール

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR