SoftBank携帯サイト用ブラウザー

HT-03AやX06HT / X06HTII (X06HT2) / HTC Desireの非senseROMだと、Galapagos Browserを使っても公式サイトにアクセスできません。そこで、ソフトバンク用にカスタマイズしたBrowser.apkを作りました。


SIMロック解除したHT-03AにCyanogenModやOfficial AOSP 2.2 OTA (MT3G-test3_S.zip)をインストールしています。ソフトバンクのSIMをさして遊んでいます。APNを適切に設定すればモペログさんのMMSは問題なく使えます。

しかし、ケータイサイトブラウザで問題が発生します。Galapagos BrowserでUA偽装してsbwapproxy.softbank.ne.jp経由で公式トップページにアクセスしようとしても、ページが見つからないというエラーが発生します。

そこで、Browser.apkそのものを入れなおすことにしました。ようするに、androidのソースを少しいじって705NKを偽装するようにしてmakeしました。できあがったファイルは、

http://www.megaupload.com/?d=EDJ0H3TP

からダウンロードできます。デフォールトで705NKのUA(シリアル番号無し)で、ホームはhttp://ptl/menu/にしてあります。ダウンロードしたBrowser.apkで/system/appのファイルを置き換えてください。/system/app/Browser.odexがある場合は削除してください。また、/data/data/com.andoroid.browserやdalvik-cacheのなかのファイルも削除してください。リカバリーから作業することをおすすめします。

プリモバイルでも、メール関係のの設定画面が表示されました。

ただ、705NKだと見れないサイトもあるので、もう少し検討してみますが、proxyを通過できるUAとそうでないUAがあるので時間を見つけて少しずつ作業していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR