HBOOT 0.8を焼いてしまったX06HTII (X06HT2)

さまざまな所に、X06HTをソフトバンク版に戻す方法が書かれています。flash_imageでmtd0.imgを書き込み、RUUで初期化する方法です。しかし、これはAMOLED(有機EL)のX06HTにのみ適用可能で、SLCD (S-LCD) のX06HTII (X06HT2)では、画面が表示されなくなってしまいます。これは、mtd0.imgで書きこむhbootのバージョンがSLCDに対応していない0.80だからです。

この状態になってしまってからの復活方法を紹介します。ただ、起動時のソフトバンクのロゴは失われます


解決策はXDAのFAQのI番に書かれています。

まず、Goldcardと呼ばれるSDカードを用意します。作成方法は、コムギさんのサイトに書かれていますので参考にしてください。

次に、WWE版FroyoのRUUファイルを用意します。FroyoのRUUであればこれ以外でもかまいません。

そして、Goldcardを挿入してダウンロードしてきたRUUを実行します。画面が表示されないのですが、気にせず実行してください。ときどき、bootloaderを待っているところで異常終了することがありますが、電源を落とさずにもう一度RUUを実行してみてください。だめならバッテリーを抜いて再実行してみてください。

RUUが終了すると端末がリブートします。ただ、ブート時の表示は、ソフトバンクのロゴではなく、htcのロゴになります。

画面が復活すれば、unrevoked3などでrootをとったりできます。


なお、試していませんが、こちらからRUU_Bravo_SoftBank_JP_1.18.762.7_T2_Radio_32.41.00.32U_4.08.00.09_release_137204_signed.exeを落として焼けば、SoftBankロゴが戻るかもしれません。

戻りました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR