unrevoked3でroot化したX06HTの2.1から2.2へのアップデート

X06HTII (X06HT2)を2.2に上げる前にunrevoked3でroot化していると、公式アップデートファイルでの2.2へのバージョンアップに失敗します。

そこで、手動でアップデートファイルを適用してみました。


OTAのアップデートに失敗するのはClockworkMod recoveryを入れていることが原因で、OTAが期待している手順でファイルを処理できないためです。

ソフトバンク公式2.1アップデートファイルをダウンロードすると、

/sdcard/download/OTA_Bravo_Froyo_SoftBank_JP_2.28.762.1-1.18.762.7_P_releaseti64w4b065motq4d.zip

というファイルが作成されます。

電源を一度OFFにして、リカバリーモードにします。そして、「install zip from sdcard」からこのzipファイルを選択して適用すると、アップデートが開始されます。

ClockworkMod recoveryの状態でもこのようにして、手動でOTAを当てることが可能になります。

アップデートが完了すると、リカバリーは標準に戻されます。また、root化状態も失われます。

公式2.2もunrevoked3でroot化可能ですので、2.1の時と同じ要領でrootをとることができます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR