XperiaをR2BA023でroot化してみた。

最新のroot化ファイルを使って、R2BA023でXperiaをroot化してみた。

ポイントは、

1. Step3はコムギさんのStep4C.zipを使う。

2. ドコモファームを参考に書き換えたbuild.propとdefault.propを使う。あらかじめ、step5の中身を入れ替えておきました。

3. X10a用のラジオのアップデートStep4を実行してみた。

4. 日本語フォント(DroidSansJapanese.ttf)をインストール

です。あと、apns-conf.xmlは、SIMロックを解除しているのでSoftBankのAPなどを追加したオリジナルを用いました。

実際には、少し面倒なことをしています。fota後の再起動でapns-conf.xmlが読まれてしまうので、後から独自apns-conf.xmlをインストールしてもStep2の直後に刺していたSIMでは有効になりません。そのため、初期化とStep4Cで入れたアプリの再インストールを行っています。

マーケットで不具合はいまのところ無く、ドコモマーケットにもつながりました。

R2BA020以降だと、PCにUSB接続したときにPC CompanionというPC用アプリがインストールされます。日本語化されています。何に使うのかわからなかったので、アンインストールしてしまいました。必要ならいつでも再インストール可能です。

入力方法の選択で、韓国語キーボードと中国語キーボードが標準で選択可能になっていました。


[Jul. 5, 2010追記]
update7.zipを入れていないSEUSではドコモのファームウェアに戻すことができませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR