ドコモの6月縛り

どうも、ドコモが6ヶ月縛りの端末購入サポートみたいなものを導入する噂が出ています。

6ヶ月以内に以下のことをやると割引額の半額(2万5千円程度)の解除料みたいです。
・パケット定額廃止
・番号保管
・FOMA化

音声とデーターの変更や名義変更は大丈夫という噂です。

それで、大まかに25ヶ月番号保管無し完走のコストを計算しました。

とりあえず目安がわかれば良いのであまり詳細な検討はしていません。

続きを読む

au URBANO V01 (KYV31)のセーフモード

auのURBANO V01 (KYV31)のセーフモードの入り方ですが、公式だと起動した状態から入ることになっています。

しかし、起動すらしない場合はこの方法が使えません。

[2015.02.12追記]
以下の説明で「HOME」となっている部分は「ボリューム下」かもしれません。

テストは「HOME+ボリューム下」で行っていました。

[2015.02.12追記]
HOMEではなく「ボリューム下」でした。


起動できない場合は、「HOME」「ボリューム下」を押しながら電源ONでセーフモードに入ることができます。

電源をOFFにできない場合は、「HOME」「ボリューム下」を押しながら電源ボタンを11秒以上おして再起動すればセーフモードに入ります。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR