SoftBank 101KにドコモMVNO (OCN)のSIM

SoftBankのHONEY BEE 101Kを借りたので、ごにょごにょしてOCNモバイルONE (ドコモのMVNO)のSIM(SMS無し)を入れてみました。


続きを読む

105SHのSIMロック解除

ソフトバンクのシャープ製105SH PANTONE 4をごにょごにょして、SIMアンロック状態にしてみました。


続きを読む

MR03LN新ファーム(1.2.0)で海外SIMは使用可能

NECアクセステクニカがとんでもないことをしでかし、MR03LNのファームウェアが1.2.0にバージョンアップされました。

バージョンアップ後に香港3のSIMを試したところ、ローミングの設定だけでドコモに接続できました。

塞がれていません。

【ドコモ】一人でスマホとタブ【新料金プラン】

ドコモの新料金プランの計算ですが、今度は一人でスマホとタブの2台持ちの場合を計算しました。


続きを読む

音声だけでもドコモは実質値上げ

前の記事でパケット定額込みでドコモの新料金プランが実質値上げだと書きましたが、今度は、パケットを全く使わずガラケーにSIMをさして音声のみ使うケースを考えてみました。


Xi総合プラン

743円+税 (音声通話729分)

Xi総合プラン+Xiカケ・ホーダイ

743+667=1,410円+税 (音声通話395分)
新料金プラン (ケータイ)

2,200円+税



通話時間が長い人意外は値上げになります。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR