iPhone 4S 7.0.4のCommCenter

こちらも試していませんが、iOS 7.0.4のiPhone 4SではCommCenterが0x3862でCommCenterClassicが0x4166のようです。

いずれもotoolの出力のアドレスです。

iPhone 5c 7.0.4のCommCenter

Cydiaがアップデートされ、evasi0n 7.x Untether 0.2でMobileSubstrateのアプデに対応らしいので、とりあえずiOS 7.0.4のiPhone 5cでCommCenterを見てみました。

試していないのですが、対象アドレスはCommCenterが0x40baで、CommCenterClassicが0x3e3aです。(アドレスはotoolの出力アドレス)

勇気のある方は試してみてください。

[2013.12.29追記]
kthrtty様より、iPhone 5のCommCenter及びCommCenterClassicのアドレスは、上記のiPhone 5cのアドレスと同じであるというコメントを頂きました。

当面のところ脱獄は見合わせ

iOS7の脱獄が可能になったのですが、当面は入獄のまま様子を見ていくことにしました。


  • インストールされるCydiaはiOS7対応の公式版ではない

  • Mobile Substrateが最新版ではないが、最新版を配布する手段がな今のところない。

  • そもそも脱獄アプリのiOS7対応がまだすすんでいない。



少なくともCydiaやMobile SubstrateなどのコアアプリがiOS7対応版になるまでは脱獄しないようにします。

【格安データーSIM】iOS 7.0.4のiPhone 5sとOCNのデータープリペイドでLTEとテザリング【脱獄不要】

OCN モバイル ONE プリペイドのSIMカードをiOS 7.0.4でドコモのキャリアバンドルのあたったiPhone 5sに入れてテザリングとLTEを有効にしてみました。

結論は、ドコモのXiネットワークにLTEで接続でき、テザリングも可能でした。

ちなみに、SIMカードの色は赤でした。


続きを読む

【格安データーSIM】iOS 7.0.4のiPhone 5sにIIJmio (SMS無し)を入れてLTE接続とテザリング【脱獄不要】

結局、SMS無しのIIJmio高速モバイル/DのSIMを手に入れてしまいました。おもいっきり金欠です。

ドコモのXiネットワークにLTEで接続可能で、テザリングも可能でした。

[2013.12.20追記]
OCNモバイルONEのSIMでもLTE接続とテザリングが可能でした。別記事


続きを読む

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR