【一歩前進?】iPhone + iOS6.1.4 ドコモSIMでLTEとテザリング【袋小路?】

少し前進しました。まだLTE接続ができていません。


続きを読む

【下駄】iPhone5 + iOS6.1.4でXi + LTE + テザリングに挑戦中

iOS 6.1.4のiPhone5 (未脱獄)でなんとかドコモXiでLTEとテザリングを行えないか格闘しています。

とりあえず、ドコモのXi契約のSIMをさして、LTEトグルとインターネット共有が表示され、アクセスポイントの編集も可能な状態になりました。

ただ、ネットワークが「検索中」のまますすみません。なんとかドコモのネットワークに接続する方法を現在考え中です。

[10.2追記]
成功しました。別記事

SONY Xperiaのftfの作成不可?

すでに気が付いている人が多いと思いますが、SO-03EとSO-04Eの最新のソフトウェア更新は、OTAのみになっています。

ドコモのサポートページを見ると、アップデートの方法は端末本体のみで、「パソコン」がありません。

ソニーのサポートサイトからPC Companionのページにいくと、SO-03EとSO-04EについてはPC Companionによる修復ができないとなっています。

ftfを作成するにはファームウェア本体が必要ですが、OTAでは差分しか得られないため最新バージョンのftfファイルを作成することができません。

もしかしたらSONY Update Serviceでは可能なのかもしれませんが、いまのところ情報がありません。

SO-03E フルセグ対応アップデートとroot

ドコモのXperia Tablet Z SO-03Eにフルセグ対応のアップデートが来ました。アップデート後のバージョンは、10.1.E.0.305です。

root化済みの場合は、Wi-Fiでアップデートすることによりrootを維持できます。

Update ServiceやPCコンパニオンを使うとrootが消えますので注意してください。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR