スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ用Carrier BundleとTetherMe

iPhoneやiPadをドコモのXiで使うには脱獄してCarrier Bundleをいじる必要があります(いまさらですが)。

また、脱獄アプリにテザリング対応でない事業者でもテザリングできるようにするTetherMeがあります(有料)。

backspaceさんやpeabooさんのドコモ用のCarrier Bundleを入れると、LTEだけでなくテザリングも有効になります。

ドコモのことしか考えないのであればTetherMeは必要ないのですが、他のキャリアーで使うことも考えてTetherMeをインストールすることも可能です。

しかし、Carrier BundleとTetherMeの両方をインストールしてドコモのXi契約のSIMで使うと挙動がおかしくなるようです。

この組み合わせが原因なのかまだ検証していませんが、両方入れたiPad Retinaで以下の症状が出ています。


  • LTEを掴むまで時間がかかる。再起動後などはしばらく3Gのまま。

  • iClearner ProでTetherMeを無効にするとLTEが使えなくなる。



時間ができたら少し検証してみるつもりです。
スポンサーサイト
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。