Z3Xで解除した端末をソフトバンクのSIMで使うときの注意

いまさらですが、Z3X-Boxでソフトバンクの携帯を解除したときの注意事項です。

Z3Xでソフトバンクのガラケーをパッチを使って解除すると、ネットワーク自動調整が自動では行われないようになります。

そのため、ソフトバンクのSIMをSIMロック解除した状態の端末に入れてもMMSなどが使えません。メニューの設定から手動でネットワーク自動調整を実行してください。

Z3Xでcrp

Z3XのSamsungToolですが、最近のバージョンではcrpファイルを扱えなくなっています。

ソフトバンクの旧機種をアンロックしたい場合は、shellのSupport filesタブから「1.Software」「Samsung Box」「Old」とたどって、旧バージョンをダウンロードしてインストールする必要があるので注意してください。

新しいバージョンのメリットはドコモのサムスン端末(*)をアンロックできることですが、いずれもドコモ公式SIMロック解除対象機種なので日本ではあまりメリットが無い気がします。

(*) SamsungToolバージョン14.2で対応しているのは、SC-02C、SC-02D、SC-02E、SC-03D、SC-04D、SC-05D、SC-06D

iPadでドコモのキャリアロゴ

脱獄したiPadにbackspaceさんのキャリアバンドルをインストールしました。しかし、キャリアロゴが変化しません。

/System/Library/Carrier Bundles/iPad/の方にpngファイルが入っていませんでした。

/System/Library/Carrier Bundles/iPhone/の方からNTT DOCOMO logoでインストールされたpngファイルをコピーしました。

念のためCarrier Update Removerで/var/mobile/LibraryにコピーされたCarrier Bundleを削除して再起動。

これでドコモロゴが表示されました。

iPad4_612_docomo.jpg
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR