iPhone 3GS 6.1.3のCommCenter

backspaceさんのCommCenter patchがまだ対応していなかったので、iOSバージョン6.1.3にアップデートしたiPhone 3GSを解析しました。

対象アドレスは、CommCenterClassicが0xe93d6でCommCenterが0xeb1eeのようです。

[2013.03.30追記]
実際にパッチをあて、backspaceさんのキャリアバンドルをインストールしました。

ドコモSIMでロゴが表示されていますので、パッチが有効になっています。

[2013.04.06追記]
脱獄してultrasn0wでSIMロック解除しています。

iPhone 3GS 6.1.3 docomo SIM

Galaxy Tab 10.1 SC-01D MP2のroot化

3月26日にソフトウェアアップデートが行われたドコモのGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dをroot化しました。

/systemパーティションがギリギリで、そのままだとinodeが足らなくてエラーになります。

ゴミアプリを削除して空き領域を作れば、バージョンMP2でもいつもの方法でroot化できます。

[2013.08.10追記]
過去記事の通り、debugfsを使う方法でrootをとれます。

SC-01Dのroot化はちょっとやっかいかも

3月26日のアップデートでMP2となったドコモGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dですが、root化はちょっと面倒かもしれないです。

/systemパーティションのサイズがいっぱいです。

Superuser.apkとsuを入れてイメージを再作成しようとするとエラーになります。

ファイルを削る必要があります。

その他の方法があったら教えてください。

SC-01Dのアプデ

3月26日にドコモのGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dのソフトウェアアップデートが行われました。

おそらくいつものやりかたでroot化できるはずです。

ただ、ちょっと時間が無くて作業できないので週末にやってみます。

ゆるぼ iPadでテザリング bluetooth接続でクライアントはiPhone

iPad Retinaでテザリングを有効にして、iPhone 4Sをクライアントにして接続しようとしています。

Wi-Fi接続だととりあえずつながるのですが、bluetoot接続だとiPhone 4SからiPadが見えません。

もちろん、インターネット共有とbluetoothはオンになっています。

iPhoneでテザリングを有効にするとiPadから接続することが可能です。

iPadiPhoneを接続する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。


それから、Wi-Fi接続でも、スリープしてしばらくするとコネクションが切れてしまいます。

iPadを復帰させ、iPhoneで接続しなおす作業が必要です。

なんとかする方法は無いでしょうか?
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR