ISW11Mのrootが塞がれた

[2012.02.23追記] アップデート前と同様にphoton-torpedoでroot化できます。


2月22日にau by KDDIのMotorola Photon ISW11Mにシステムのアップデートが配信されました。

ファームウェアのアップデートをかけると/systemパーティション内のファイルのsetuidフラグが消えます。

そのため、/system/bin/suをインストールしてあってもアップデートともに使えなくなります。

また、今回のアップデートでzergRushやphoton-torpedoが使っていたセキュリティーホールが塞がれているので、今のところrootをとる方法が無いようです。

root化はしばらくおあずけです。rootが必要な場合は、アップデートしないようにするしかありません。


続きを読む

SC-03D LB2ファームのroot化

2月13日のアップデートで、ドコモのGALAXY S II LTE SC-03DのバージョンがLB2になりました。

でまわっているexploitツールではrootを取れなかったので、Kiesでアップデート後に過去記事にある方法でrootを取りました。

Windows環境とLinux環境が必要で面倒ですが、とにかくバージョンアップ後のSC03Dのroot化ができました。

SC-01DでLTEを無効にする

SC-03DのLTE無効化に続き、ドコモのGALAXY Tab 10.1 LTE SC-01DでもLTEを無効にしてWCDMAのみにすることができました。b-mobileのSIMも使えました。

ただ、電話機能が無いのでちょっと面倒です。


続きを読む

SC-03Dでb-mobileを使う

ドコモのGalaxy S II LTE SC-03Dでb-mobileのデーター専用SIMが使えました。

[2012.02.22追記] Xi契約のドコモUIMカードが無くても設定できそうです。


続きを読む

SC-03DのLTEを無効にできる?

某巨大掲示板で盛り上がっていますが、SC-03DのLTEを無効にして、FOMA(3G/UMTS/W-CDMA)のみで使用できる可能性が出てきました。

[2012.02.08追記]本当にできてるみたいです。

[2012.02.09追記]本当にできます。Xiエリアで確認しました。


続きを読む

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR