Gingerbread版FreeX10は終了

Gingerbread版が出た、Xperia X10 (ドコモSO-01B)のカスタムROMのFreeX10ですが、もうメンテナンスされないことになりました。

XDAのzdzihu氏のレス

そのかわり、新しいことを考えているそうです。

FreeX10がGingerbreadベースに

Xpeira X10 (ドコモSO-01B)のカスタムカーネルの老舗のFreeX10が、Gingerbread 2.3.3ベースになりました。

XDAのスレ

xRecovery用のzipファイルで提供されています。

X06HT / X06HT II (X06HT2)のソフトウェア更新

ソフトバンクのX06HT / X06HTII (X06HT2)の「メール」アプリを連続したドット「.」が含まれるアドレスを使っているRFC非準拠の糞仕様オペレーターの都合にあわせるためのファームウェアアップデートが公開されました。(SoftBankのアナウンス

ソフトバンク公式Froyo 2.2をアップデートして、root化までできました。

ソフトウェア更新の時は、recoveryをオリジナルのものに戻しておく必要があります。ClockworkMod Recoveryではアップデートできません。

アップデート後rootが失われますが、unrevoked3で再びroot化することができました。穴は塞がれていませんでした。


アップデートを適用した後のソフトウェア情報です。
8月3日付X06HT/X06HTIIソフトウェア更新後のソフトウェア情報


Alpharevでhbootを書き換えている場合は、アップデートそのものができません。

単にAlpharevを適用しただけであればアップデートできますが、imgファイルを使ってhbootを書き換えている場合は、オリジナルの状態に戻す必要があります。

DWR-PGにPWR-100F用最新ファーム(Ver. 1.83)を焼く

BuffaloのDWR-PGに、NTT東日本のPWR-100Fの最新ファームウェアであるVer.1.83(R1.06)を入れてみました。

PWR-100Fの最新ファームは、DWR-PGをPWR-100Fに偽装した場合の対策が入っているため、過去記事でSIMフリー化しただけだとあてることができません。

2chに降臨したネ申のおつげに従います。


続きを読む

Z3Xの新ファイル

Z3X-boxのサポートエリアにソフトバンクのSamsung製携帯電話用の新しいファイルが追加されています。

840SCJE7_crp.zip
840SCJJ1_crp.zip
930SCJG1_crp.zip
941SCJJ1_crp.zip

の4つです。パッチファイルが出る前兆でしょうか?
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR