CyanogenMod DS nightly build 228

HT-03Aにcm_dream_sapphire_full-228.zipをインストールしてみました。

- TitaniumBackupでのアプリの復元が遅い。

- Marketでのダウンロードやインストールが中断したかのように止まる。

- 再起動したら、電源ボタンのメニューからマナーモードや機内モードが消えた。

ということで、225に戻して次を待ちます。

Xperiaの2.1のROMイメージが流出???

Flash toolで焼く形式です。

[25_10_2010]Decrypted x10 roms - latest Android 2.1 Leaks ROM

とりあえずX10_2_0_A_0_504.rarをダウンロードしてみます。

[2010.10.27追記]
良く見るとdevs onlyとなっていて、焼けないみたいです。

焼けるflash toolと比較して、ファイルが少ないです。

HT-03AにSoftBankメールアプリ(続き)

結論から先に書くと、送受信とも問題なくできました。

CyanogenMod nightly build 221を焼いたSIMロック解除済みHT-03AにSoftBankメールをインストールしました。

モペログさんのところのMms.apkをインストールしていると、送信は問題なくても受信したメールをMms.apkの方が奪ってしまい、SoftBankメールアプリでは受信できません。

モペログさんのMms.apkを消したところ、SoftBankメールアプリで送受信ができるようになりました。

ということで、SIMアンロックしたHT-03AがあればAPN設定さえしてやればSoftBankメールが使えることになります。今回用いたアクセスポイントは、Open接続ではなくmailwebservice.softbank.ne.jpのほうです。

HT-03AにSoftBankメールアプリ

とりあえずインストールはできました。

SIMロックを解除したHT-03AにプリモバイルのSIMを挿入し、CyanogenMod nightly build 221でマーケットを検索したらSoftBankメールやWi-Fiスポット設定が出てきました。

とりあえずSoftBankメールのインストールだけして、明日テストしてみようかと思います。

続きはこちら

CyanogenModでB-mobile

6.1に向けて着々とすすんでいるCyanogenModのnightly build 216をHT-03Aに入れてみました。

知らないうちに、libhtc_ril.soがかわっていて、移植しなくてもB-mobileのSIMで通信ができました。

ただ、アンテナ表示はXのままです。

動作も6.0に比べてかなりヌルヌルな感じがします。stableのリリースが楽しみです。

ただ、gappsがどうなるのかちょっとだけ不安があります。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR