しょぼいミス

PWR-100F化したバッファローのDWR-PGをオリジナルのファームウェアに戻そうとしたのですが、しょうもないミスをして3時間くらい悩んでしまいました。

ADBドライバーがうまく見つからずアアップデーターがデバイスを見つけられません。

理由は単純で、ほかのAndroid機がADBモードでつながっていたからでした。

接続されているADBデバイスをDWR-PGのみにしたらうまく動きました。

アップデーターは複数のADBデバイスが接続されているとうまく動きません。

DWR-PGにPWR-100F用最新ファーム(Ver. 1.83)を焼く

BuffaloのDWR-PGに、NTT東日本のPWR-100Fの最新ファームウェアであるVer.1.83(R1.06)を入れてみました。

PWR-100Fの最新ファームは、DWR-PGをPWR-100Fに偽装した場合の対策が入っているため、過去記事でSIMフリー化しただけだとあてることができません。

2chに降臨したネ申のおつげに従います。


続きを読む

DWR-PG 公式Ver. 1.82のSIMロック解除

DWR-PGのファームウェアを公式 Ver.1.82にしてSIMアンロックしてみました。

ソフトバンクの銀SIMでopen接続できました。

続きを読む

Portable Wi-Fi DWR-PGに光ポータブルPWR-100Fのファームウェアをインストールする

2chのスマートフォン板のDWR-PGスレにネ申が降臨して、Portable Wi-Fi DWR-PGやBF-01Bに光ポータブルPWR-100Fのファームウェアをインストールすることができるようになりました。

人柱専用です。どうなってもかまわない場合のみ続きを読んでみてください。



続きを読む

DWR-PGをソフトバンクで使う場合の注意点

DWR-PGを解除してソフトバンクSIMを刺しても認識しないことがあります。

DWR-PGでは手動でオペレータを選択することができません。これがやっかいな問題を引き起こします。

ソフトバンクのSIMをアンロックしたドコモ機で使用していた場合、優先的に接続するネットワークとしてドコモがSIMに記録されていることがあります。

この場合、DWR-PGはソフトバンクのSIMなのにドコモのネットワークに接続しようとして圏外のままになります。

ソフトバンクのSIMを一度ソフトバンク機(ローミング対応のSCあたりがおすすめ。ノキアでもいけると思います。)に刺して、手動でSIMの優先オペレータをソフトバンクにしてやる必要があります。

優先的にSoftBank (440 20)に接続する状態のSIMを刺せば、SIMロック解除したDWR-PGでもソフトバンクに接続できるようになります。ただし、表示はNTT docomoのままです。

[2010.09.21追記]
ノキアでも優先オペレータをソフトバンクに戻すことができました。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR