SO-03DにMVNOのSIMでテザリング

ドコモXperia Acro HD SO-03DにMVNOのb-mobileのSIMを入れてテザリング可能にしました。

要root化です。


続きを読む

SO-03DのICSアップデート(しばらく作業できません)

噂通り、ドコモのXperia acro HD SO-03DにAndroid 4.0 ICSへのバージョンアップが来ました。

ドコモ公式

端末が入院中ですぐに作業できませんが、戻ってきたらごにょごにょしてみようかと思っています。

もっとも、すでにGBの時の方法を応用すればroot化可能という報告も出てきているようです。

予定としては、すでにGBでroot化している状態からのバージョンアップで逝くつもりです。

SC-03D LG6ファームのroot化

8月1日のソフトウェアアップデート再開で、ドコモのGALAXY S II LTE SC-03DのソフトウェアーのバージョンがLG6になりました。

さっそくアップデートし、root化、シャッター無音化、LTE無効化を行ってみました。


続きを読む

SC-03D LG5ファームのroot化

7月24日のアップデートで、ドコモのGALAXY S II LTE SC-03DのソフトウェアーのバージョンがLG5になりました。

さっそくアップデートし、root化、シャッター無音化、LTE無効化を行ってみました。


[7月27日追記]アップデートが中止されました。 公式アナウンス


続きを読む

SC-03D LB2ファームのroot化

2月13日のアップデートで、ドコモのGALAXY S II LTE SC-03DのバージョンがLB2になりました。

でまわっているexploitツールではrootを取れなかったので、Kiesでアップデート後に過去記事にある方法でrootを取りました。

Windows環境とLinux環境が必要で面倒ですが、とにかくバージョンアップ後のSC03Dのroot化ができました。

プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR