スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Galaxy Tab 10.1 SC-01D MP2のroot化

3月26日にソフトウェアアップデートが行われたドコモのGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dをroot化しました。

/systemパーティションがギリギリで、そのままだとinodeが足らなくてエラーになります。

ゴミアプリを削除して空き領域を作れば、バージョンMP2でもいつもの方法でroot化できます。

[2013.08.10追記]
過去記事の通り、debugfsを使う方法でrootをとれます。
スポンサーサイト

SC-01Dのroot化はちょっとやっかいかも

3月26日のアップデートでMP2となったドコモGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dですが、root化はちょっと面倒かもしれないです。

/systemパーティションのサイズがいっぱいです。

Superuser.apkとsuを入れてイメージを再作成しようとするとエラーになります。

ファイルを削る必要があります。

その他の方法があったら教えてください。

SC-01Dのアプデ

3月26日にドコモのGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dのソフトウェアアップデートが行われました。

おそらくいつものやりかたでroot化できるはずです。

ただ、ちょっと時間が無くて作業できないので週末にやってみます。

Galaxy Tab 10.1 LTE SC-01DのLPHアップデートのroot化

8月28日にNTTドコモのGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dがアップデートされました。
アップデート後のバージョンはLPHで、OSがAndroid 4.0.4 ICSになります。

アップデート後のSC-01Dでroot化、カメラのシャッター音無音化、LTEの無効化を行いました。

シャッター音は過去記事の方法と同じですが、root化とLTE無効化は違う方法でやりました。


続きを読む

Galaxy Tab 10.1 LTE SC-01DのLC3アップデートのroot化

4月17日にNTTドコモのGalaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dがアップデートされました。
アップデート後のバージョンはLC3です。

root化は、過去記事の方法で可能でした。

カメラのシャッター無音化LTEの無効化もできました。

ただ、ループバックマウント用のイメージファイル作成時に、CRCミスマッチの警告が出ました。

無視して作業してみましたが、今のところ問題は無いようです。
プロフィール

hpcalc

Author:hpcalc
 HP電卓や携帯電話端末・スマートフォンなどのガジェット大好き人間です。
 ブログに記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。 なお、「®」、「™」、「©」は明記しておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。